ディサービスセンター沼風苑
利用料の目安を見てみる

ディサービスでは、選択レクの日があります。
色々なレクの中からご自分が参加したいものを選んで参加して頂きます。
現在人気のレクは「お散歩」と「ババ抜き!」
足湯も毎日楽しめるようにしました。この季節は体が温まると好評です。

戻る
8:30〜 送迎 送迎者で玄関までお伺い致します。
9:30〜 健康チェック
だんらん
血圧と体温の測定をさせて頂き、皆様の健康状態の観察を致します。
お茶を飲みながらお仲間とのお喋りをお楽しみ頂きます。
10:30〜 入浴 大浴槽と一人用の檜風呂をご用意しております。温泉気分をお楽しみ頂けます!
12:00〜 昼食 栄養士の指導の下、沼風苑の厨房にて、美味しく召し上がって頂けるようお一人お一人に合った調理方法で、ご用意しております。もちろん、冷たいものは冷たいうちに、暖かいものは暖かいうちにお出し致しております。
13:00〜 口腔ケア 食後の歯磨きや入れ歯の掃除もお手伝い致します。また、お手洗いのお手伝いも致します。
14:00〜 体操
レクリエーション
リハビリを兼ねて、ラジオ体操や無理のない運動を行います。
毎回、趣向を凝らしたレクリエーションで楽しい時間をお過ごし頂いています。
15:00〜 おやつ 沼風苑の厨房がご用意する手作りおやつをお召し上がり頂きながらのティータイム。桜餅、柏餅、かき氷、たこ焼き、クリスマスケーキなど季節ごとのおやつを皆さんと一緒に作って楽しむこともあります。
16:15〜 お帰りの支度 お手洗いのお手伝いもさせて頂きます。お忘れ物がないようご準備もお手伝い致します。
16:45〜 送迎 ご自宅の玄関まで安全にお送り致します。

お散歩
少し寒いけどお天気が良い日は
気持ちがいい!

足湯は毎日ご利用いただけます。
5分も浸かれば体もポカポカ!

ハンド・マッサージ
リラックス効果抜群です!

ジェンガ ゲーム
意外に腕の筋力が必要です!。

お知らせ

 1日のスケジュール例

★ご利用者様のご利用中のご様子、ご家族様へのお知らせなどは、お一人お一人のお便り帳(沼風苑でご用意いたします)に記入し、ご家族様にお届け致します。また、ご自宅でのご様子やご家族様からの連絡事項などもお便り帳にご記入いただき、ご家族様と沼風苑との連携を深めております。

ババ抜き
人気のレクです。

定員   30名様
営業日及び営業時間:
月曜日〜土曜日(12月31日、1月1日は除く)
8:30〜18:00

外出行事
季節ごとのイベント
手工芸
お誕生日会
  ディサービス沼風苑は、ご利用者様同士が仲が良く、一体感があり、家庭的なところです。
 でも、お一人で自分の時間をのんびりと過ごされたい時には、そのようにお過ごし頂くことも。
 「自由」を尊重するディサービスです。
 そして、ご利用者様だけでなくご家族様にもご満足いただける様、出来る限りご要望にお応えしたいと日頃より心がけております。
 「沼風苑に行くのが待ち遠しい」「困ったときの沼風苑」と皆様に仰って頂けるよう職員一同精進し、皆様をお待ちしております!

ご利用頂ける方・・・●介護保険の認定(要支援1〜2、要介護1〜5)を受けている方が対象となります。
※基本的にご利用をご希望の方の受け入れをお断りしていませんが、医療依存度の高い方(胃ろう、インシュリン注射、在宅酸素など)は、別途ご相談下さい。また、送迎エリアは幅広く確保しておりますが、県外などの沼風苑から片道30分以上の遠距離の方は場合によってはお断りすることもございます。

自分で選べる楽しいレクが色々!

麻雀
この方たち、おやつもそっちのけで
戦ってます・・・。

空き状況を見る

お問い合わせは・・・
04-7160-6800
相談員 増田武まで!