特別養護老人ホーム沼風苑のホームページ

お知らせ

最近の出来事

R4・7/7 

千葉県参議院議員選挙、不在者投票を行いました。

R4・7/7 玄関前

各部署で七夕飾りを行っております。
早く落ち着いた生活が出来るといいですね。

R4・7/7 デイサービス

デイサービスでは仙台の七夕祭りを参考に、毎年取り組んでおります。
利用者と職員で共同で作り上げている作品は、見た方も感動する飾りつけになっております。

本館玄関前 水槽

グッピーの仲間が沢山増えました。
事務所にお立ち寄りの際は是非観賞して、ひと時の安らぎを感じて下さい。

本館 敬老会 R4・9・20

コロナ禍の影響もあり、皆様を集めての敬老会は出来ませんでしたが、個人表彰の方々にささやかではございますが、職員が選んだプレゼントを贈呈させて頂きました。涙ぐみながら感無量ですとお言葉を貰え、こちらも感動いたしました。これからもお元気にお過ごしください。

新館 敬老会 R4・9・20

今年はくす玉をリニューアルし、ジャニーズ風にうちわを追加し、とても華やかになりました。これからもお元気にお過ごしください。

新館 敬老会 R4・9・20

こんなにお祝いしてくれて本当にありがとうございますとお話しされてました。これからもお元気にお過ごしください。

R4・10/19 非常時災害に備えて その1

 本日は委員会メンバーと共に、電気が停止した時の水の出し方や、防災倉庫の確認、清掃を致しました。
 元々把握していた数量と若干の違いが毎年出るので、再度確認も兼ね、沼風苑では年1回このような取り組みをしております。
 

R4・10/19 非常時災害に備えて その2

 発電機の使い方も講習致しました。
 いつ何が起こるかわからない災害に見舞われた時にも対処できるよう取り組んでおります。
 沼風苑にはその他発電に、エスティマ車がコンセントを使えるようにしてあります。


「心から安心して潤いのある快適な生活」を目指して